FAQ / よくある質問

機種選定に関するご質問 - ポータブル通信プロトコルアナライザー/計測器

■ 絞り込み検索
見つかりませんでした
指定の時間帯に通信データをロギングするには?
どの機種を選んだらよいのかよくわからない。
IrDA/CAN/LIN/FlexRay/LAN/USBのモニターがしたい。
最新のWindowsに対応していますか?

RS-232Cはモニターできますか?

RS-422/RS-485はモニターできますか?
通信速度は任意速度に対応とありますが、100Kbpsや105Kbpsにも対応可能ですか。
RS-232C、RS-422(1Mbps)、RS-485(4Mbps)のモニターが可能なプロトコルアナライザーはありますか。
とにかく長時間の連続ロギング(記録)したい。
パソコンと機器のモニターをしたいのですが専用ケーブルは必要ですか?
LSI間の3線クロック同期通信に対応した計測器はありますか。
I2Cバス用のモニター装置はありますか。
SPIバス用のモニター装置はありますか。
TTL、500Kbps、調歩同期半二重(RS-232CではなくTTLのシリアル通信)が可能なアナライザーはありますか。
I2C、SPIの通信シミュレートを行いたいのですが可能ですか? また、その場合クロックのマスター、スレーブどちらでも大丈夫ですか?
マルチプロセッサ通信をサポートしているアナライザーはありますか。
HDLC(NRZI)でTxD、RxD信号から内部でクロックを生成する機能を備えているアナライザーはありますか。
HDLC通信のモニターを行いたいのですが、対象の通信機器はクロックの出力を行っていません。 この場合、モニターは不可能なのでしょうか?
ビットエラーレイトテスト(BERT)とはなんですか?
プロトコルアナライザーでモニターしたデータをパソコンに取り込みたい。
日本向け仕様パッケージと海外向け仕様パッケージの違いを教えて下さい。
付属のモニターケーブルの長さを教えてください
RS-232CとRS-422の信号を両方同時にモニター可能でしょうか?
HDLC, X.25プロトコルのモニターは可能ですか?
通信データの16進数表示は可能ですか?
データを欠落せずパソコンへ自動記録できますか?
/