HOME > サポート > 修理と点検のご案内
Repair / 修理と点検のご案内
修理と点検
修理料金の目安
  1. 点検のご依頼

    【点検周期について】

    弊社計測器の性能維持を確認するため、1~2年毎の定期点検をお勧めしております。
    • 弊社計測器には校正点検の法的義務はありません。お客様の社内規定に沿ってご判断ください。
    ラインアイが販売する他社製の計測器の点検を希望される場合は、あらかじめ お問い合わせ ください。

    【点検費用のお見積】

    弊社 修理センター(TEL:0749-63-7762)または、お買い上げの販売店にご依頼ください。
    • 点検費用の目安は、33,000円~45,000円程度です。
    • 弊社へご依頼時は、基本的には代金引換または銀行振込(先払い)の支払い方法となります。
    • 点検後、試験成績書および検査合格証明書(トレーサビリティ体系図 添付)を発行致します。
      プロトコルアナライザーには、国際標準機器が存在しておりません。
      従いまして、校正証明書の発行ができませんのでご了承ください。
      弊社では、独自の検査基準で点検検査校正を実施し、試験成績書および
      検査合格証明書を発行する形で正常作動を証明しております。
      ご依頼先: 弊社 修理センター(TEL:0749-63-7762)または、お買い上げの販売店

    【ご依頼方法】

    点検依頼書に必要事項をご記入の上、製品と共にご依頼先までご発送ください。
     点検・校正 依頼書(le_check.pdf: 208KB)
    ダウンロードできない場合はFAX致しますのでご連絡ください。
    • 製品の送料はお客様負担(元払い)でお願い致します。
    • 点検中に修理を要する箇所が見つかった場合、修理費をお見積致します。修理される場合は併せて修理もご依頼ください。

    【作業期間】

    弊社に製品到着後、5日(弊社営業日数)以内に点検校正を完了し製品をご返却可能です。
    • 銀行振込支払いで弊社へご依頼された時は、修理費のお支払いを確認後の発送となります。
    • ラインアイが販売する他社製の製品の場合、海外メーカー送りとなり2週間以上のお時間をいただく場合があります。
  2. 修理のご依頼

    【修理の可否について】

    販売中止後5年以内の製品は修理可能です。5年以上経過した製品でも可能な限り修理致します。
    但し、修理部品が調達できない場合は、機能を維持できる代替部品で修理する場合があります。
    代替部品の使用をご了解いただけない場合は、販売中止後5年以内でも修理できない場合があります。

    製品の型番、シリアル番号(製品の底面の定格ラベルに記載)、故障の状態や再現性などをご確認の上、弊社 修理センター(TEL:0749-63-7762)にお問い合わせください。修理の可否をご回答致します。

    • 設定や配線(極性など)をよくお確かめください。
    • 電池やACアダプタの交換時期でないかご確認ください。
    • ソフトリセット(出荷状態への初期化)で直る場合もありますのでお試しください。

    【修理費用のお見積】

    修理費用の目安は、こちらをご覧下さい。

    実際の費用は、製品をお預かりして故障内容を確認した上で算出しますので、修理依頼書に必要事項をご記入の上、製品と共に弊社 修理センターまたは、お買い上げの販売店にご発送ください。
    お預かりした製品を調査して、修理のお見積書を提出致します。
     修理依頼書(le_repair.pdf: 270KB)
    ダウンロードできない場合はFAX致しますのでご連絡ください。

    • 製品の送料はお客様負担(元払い)でお願い致します。
    • 弊社へご依頼時は、基本的には代金引換または銀行振込(先払い)の支払い方法となります。
    • 無償保証期間中は必ず保証書と一緒に製品をご発送ください。保証書の保証規定に従いお見積致します。
      なお、保証書がない場合は無償期間中でも有償とさせていただきますので、ご了承ください。
    • お見積後に修理をキャンセルされた場合でも、基本調査料(最大8,800円)が必要となります。
      修理を迷われてるときは、製品発送前に、弊社 修理センターにご相談ください。

    【ご依頼方法】

    修理のお見積書をご確認の上、修理をご注文ください。
    弊社へ依頼される場合は、弊社からのお見積書の確認欄にご記入(「注文する」を選択)押印いただき、弊社にその見積書(兼 ご回答書)をFAXで返信してください。

    【作業期間】

    修理のご注文を受け付け後、5日(弊社営業日数)以内に修理し製品をご返却可能です。
    • 弊社へご依頼時のお支払い方法が銀行先振込の時は、修理費用のお支払いを確認後の発送となります。
    • ラインアイが販売する他社製の製品の場合、海外メーカー送りとなり2週間以上のお時間をいただく場合があります。
  3. お支払い方法

    製品お買い上げの販売店にご依頼の場合

    販売会社からのお見積書や取引条件に従って、販売会社へお支払いをお願いします。

    弊社に直接ご注文いただいた場合

    • [ 代金引換(商品到着時払い)の時 ]
      商品をお届け時に、代金をお支払いください。
      ※代引き手数料が、ご請求に加算されますのであらかじめご了承ください。
      ※代金が5,000円以上(税抜)の場合、送料は弊社が負担致します。
         5,000円未満の場合、全国一律800円(税抜)の送料がかかります。
      金額 代引き手数料
      1万円未満 300円
      3万円未満 400円
      10万円未満 600円
      30万円未満 1,000円
    • [ 銀行振込の時 ]
      ご注文後、1週間以内に修理代金をお振り込みください。ご入金を確認後に商品を発送いたします。
      ※電信扱いでお振り込みください。振込手数料はお客様でご負担ください。
      ※代金が5,000円以上(税抜)の場合、送料は弊社が負担致します。
         5,000円未満の場合、全国一律800円(税抜)の送料がかかります。
  4. 弊社の修理受付窓口
    株式会社ラインアイ 修理センター
    〒526-0065
    滋賀県長浜市公園町8-49
    TEL:0749-63-7762
    FAX:0749-63-4489