FAQ / よくある質問

今まで問題なく使用できていたが、ある日突然に解析ソフトの「ログ開始」がグレーになり、測定ができません。

製品版の解析ソフトがインストールされていないためです。

弊社WEBに掲載のアップデートソフトは、バージョンアップ用であり、製品版がインストールされていなければ、1週間後にビューワーとなり測定ができなくなります。

必ず、製品付属CDからインストールしてから、バージョンアップを実行してください。

このような状態になった場合は、以下の手順で製品版にします。

  1. 一旦、アナライザーのアプリケーションをアンインストールします。
  2. 下記のフォルダが残っていれば両方とも削除します。(デフォルトのインストール先でインストールした場合)
    C:\Program Files\LINEEYE\USB2.0 Protocol Analyzer
    C:\Program Files\USB2.0 Protocol Analyzer
  3. アナライザーに付属している CD-ROM よりアプリケーションを再インストールします。
  4. アップデート版をインストールします。
/