FAQ / よくある質問

LE-8200A/LE-8200/LE-3500/LE-2500/LE-1500のご質問

■ 絞り込み検索
見つかりませんでした
[LE-PC300G][LE-PC800G] PCリンクソフトに「指定された計測器が存在しないか、または既に使われています」と表示され、計測ができません。
指定の時間帯に通信データをロギングするには?
[LE-8200A][LE-8200] 100Mバイトのキャプチャメモリーの測定内容は電源offしたら消えてしまいますか?
[LE-8200A][LE-8200] オートバック機能によりアナライザー内の電池でバックアップされる SRAMに保存された測定内容はどうようにして消去できますか?
RS-422/RS-485ポートのピン配置を教えてください。
フレーミングエラーとは何ですか?
モニターデータは電源をOFFにした場合、バックアップされていますか。
メモリーカードにデータを記録させ、パソコンにデータを取り込むということは可能ですか?
モニターした通信データを、シミュレーションモードで出力したいのですが、可能でしょうか。
測定を開始すると対象機器の通信が異常になります。
RS-232Cプロトコル間処理時間測定についてAユニットとBユニットとの通信の時間を0.1秒分解能で処理時間を測定できないでしょうか。
また、BユニットからのACK信号を受信してからAユニットが任意のコマンドを返すまでの間の処理時間を測定することは可能ですか?
SD:'A'を送信した後、RD:'B'を受信するまでの時間を表示することが可能でしょうか。
ある機器の実行スループットを計りたいのですが可能でしょうか。
水平パリティチェック計算方法としては、どんな種類がありますか。
CRC計算の対象データは、指定できるのでしょうか。
トリガー要因が繰り返し発生する中で、トリガー前後のデータを保存したいと考えています。どのような方法を使えば可能でしょうか。
ボーレートの誤差範囲を教えてください
NRZIのキャラクタ同期(1616H)モードは可能ですか。
シミュレーション時の送信データのブロックチェックコード(CRCなど)は、自動生成されるのでしょうか。
データモニター時に液晶画面に白黒反転の「B」が出力されますが、これは何を表しているのですか。また、どういう場合に出力されるのですか。
ブレークとは何ですか?
ブレーク信号はどんな意味があるのですか?
「ITU-T G.821勧告に準拠しているBERT機能」とは、何を表しているのでしょうか。
RS-485の通信モニターを行いたいのですがケーブルのピン接続はどうしたらいいのですか?
HDLC通信のモニターを行っています。 モニターを行う際に、回線上で「マーク状態」と「フラグデータ状態」のどちらになっているのか、ということをモニターする(もしくは何らかの手段で識別する)ことが可能でしょうか?
RS-485のHDLC通信のモニターを行っております。 設定項目にあるIDOL MODとはなんですか?
アイドルタイム表示機能についてですが、無通信状態とはどういった状態を指すのでしょうか?また、設定が1msecの場合0.99msecのアイドル時間は表示されないのでしょうか?
RS-232C制御線(RTS,CTS,DTRなど)の記録は可能でしょうか?
AUTO SAVE設定のAPPENDという項目はどのような設定なのでしょうか?
あるエラー(例えばアボート)でトリガーをかけて、その時の生信号を外部に出力する機能はありますでしょうか。(外部のオシロでエラー時の波形を見たい)
モニター表示したい通信データのSTOP BITの長さが、1BITの時と2BITの時とあります。(同時に混在ではないです) この時、STOP BITの長さは設定可能でしょうか?もしくは自動認識してくれるのでしょうか?
モニター表示がしたい通信データがLSBからのデータの時とMSBからのデータと両方モニターしたい(同時に混在ではないです)のですがモニター表示をLSB、MSB切り替えはあるのでしょうか?
ボーレートは有効数字4ケタで任意とありますが数字が4ケタならどんな値でもよいのでしょうか?
例 10.42kbpsは、モニター可能でしょうか?
外部メモリーカード保存時のファイルフォーマットを教えて下さい。
FCSの設定項目としてCCITTのCRC(生成多項式:X^16+X^12+X^5+1)に設定したいのですが可能でしょうか?
ロジアナ機能とトリガー機能を利用してエラー波形を観測したいのですが?
1GBのCFカードを利用して1GB分のロギングを行いたいのですがどのように設定したらよいのですか?
RS-485半二重通信を行っているのですが、送信はできても受信ができません。
I2Cバスの測定データを印刷又はPCにテキスト変換した時のデータの見かたを教えて下さい。
終端抵抗の有無の設定は可能ですか?
シミュレーション時のRS-485半二重接続におけるRS-485ドライバの制御タイミングについて教えてください。
[OP-SB5F][OP-SB6G][OP-SB85IR] 赤外線通信モニター用オプションは、家電機器などで使用されている赤外線リモコンの通信データをモニターすることは可能でしょうか。
[OP-SB85L][OP-SB5GL] I2Cでマスターシミュレーションに設定したのですが送信されません。
[OP-SB85L][OP-SB5GL] I2Cスレーブシミュレーションにて設定したのですが送受信できません。
付属品として含まれているRS-232Cモニター用ケーブル(LE-25M1)は9pin/25pinのどちらでしょうか。
メモリーカードは、汎用のメモリーカードでは対応不可なのでしょうか?
[LE-PC300G][LE-PC800G] PCリンクソフトにおいて「通信処理中にエラーが発生しました(コード=0x80070020)」と表示されます。使用できません。
[LE-PC300G][LE-PC800G] PCリンクソフトは最新のWindowsで動作しますか?
[LE-PC300G][LE-PC800G] PCリンクソフトで連続記録できるモニター条件はどの程度ですか?
[LE-PC300G][LE-PC800G] PCリンクソフトで連続記録中にアナライザーのトリガーは使えますか?
[LE-PC300G][LE-PC800G] PCリンクソフトの動作にはどのようなPCが必要ですか?
[LE-PC300G][LE-PC800G] PCリンクソフトでデータの欠落が発生しますが何故ですか?
[LE-PC300G][LE-PC800G] PCリンクソフトでテキスト変換後のデータはどのようにして見るのですか?
[LE-PC300G][LE-PC800G] PCリンクソフトを使用してパソコンに自動記録する際の制約、注意事項があれば教えて下さい。
ポータブル通信プロトコルアナライザーと一緒にご購入されることの多いオプションは何ですか?
RS-422ポートはD-SUB25ピンであると思いますが、D-SUB9ピンに変換して使うことを考えています。 変換にLE-259M1(またはそれ以外の既成品)を使用できますか。
[LE-PC300G][LE-PC800G] 調歩同期の伝送を記録する際、PCリンクソフトを使って60K〜115Kbps程度の通信速度のデータをパソコンへ自動記録できますか?
付属品にあるユーティリティCDの内容はどのようなものでしょうか?
DSUB9ピン用モニターケーブルLE-259M1はストレートタイプかクロスタイプか教えてください。
[LE-PC300G][LE-PC800G] モニターした結果に、PCリンクソフトに赤地に白文字で「LD」と表示されました。これは、何を意味するのでしょうか?
[LE-PC300G][LE-PC800G] PCリンクソフトで「通信できなくなったために切断されました。」というエラーメッセージが表示されることが稀にあります。このエラーメッセージはどのような障害が発生したときに出るものなのでしょうか? また、このエラーを発生させないようにすることはできますか?
[OP-SB87][OP-SB7GX] 新しいLINの規格Rev 2.1 のデータをモニターできますか?
/