FAQ / よくある質問

[DeviceInstaller] 『LA-3R2P(-P)』の電源ON 時に出力DO を反転した状態(リレーをメイク状態)で起動する方法はないでしょうか?

LA-3R2PとLA-3R2P-P(販売終了)は、電源投入時に出力DOをONにした状態で起動することができます。以下のようにDeviceInstallerまたはWebマネージャーで設定を行います。その後の制御は、通常時とは逆論理に(ONはOFFに、OFFはONに)なります。

DeviceInstaller から『検索』をクリック後、本製品のLAN ポートの下に貼り付けされているハードウェア(MAC)アドレスと同じものを選択してください。次に、右側『Web コンフィギュレーション』のタブを開き、緑白の『→』をクリックしてください。

図1 のWindows セキュリティと出てきますが、そのまま『OK』をクリックしてください。

『Configurable Pins』のページを開いてください。

次に『Active Level』をLow からHigh に変更し、『OK』をクリック、『Apply Setting』をクリックして設定をしてください。設定後、出力DO の制御は反転し、起動時にDO がON で起動します。

↓ 『Active Level』をLow からHigh に変更し、『OK』をクリック、 『Apply Setting』をクリックして 設定をしてください。

(※) 絶対に『Apply Defaults』をクリックしないでください。

LAN コントローラ(XPort)の出荷時設定に戻り、弊社の製品出荷設定が消えてしまいます。
誤ってクリックされた時は [ webマネージャーで「Apply Default」操作し、初期値に戻したはずなのに動作しなくなりました。何故ですか。 ] をご覧ください。

/